宮入り編に引き続き、「令和2年1月3日 平野郷杭全神社注連縄上げ(宮出~三十歩神社編)」です。
前につけていた注連縄を杭全神社に奉納した後、後ろにつけていた注連縄を前に取り付けました。

新年お会いした平野郷の祭人ともたくさんご挨拶ができました。


こちらは泉州の祭人

11時20分頃にだんじりが出発しました。

巨乳・・・。巨乳サワーをお願いします。

これです。

来た道と逆に露店の間を通って出ていきました。

東娘の長老発見

あっ

流の委員長を発見

市町と脊戸口の祭人も加わりました。獅噛のポーズ?

そうこうしているうちにだんじりは進み

大きな鳥居をくぐって出ていきました。


お旅所である三十歩神社へと向かいました。


ガソリン補給中の新婚夫婦。

最短距離で向かっているようです。


11時45分頃に三十歩神社へ到着

前に積んでいた注連縄をはずします。


注連縄をもって拝殿へと向かいます。


注連縄を奉納しています。

12時15分頃に三十歩神社を出発しました。

この日最後のアップはVサインで

来た道を戻っていきました。




コインパーキングの手前を曲がり

長寶寺(ちょうほうじ)の前を通過しました。

たしかここで閻魔様をみた記憶があります。「たまたま、だんじりを見た。」なんて嘘を言うと舌を抜かれそうです。

小屋横を通過して、25号線まで飛び出してきました。


すぐ小屋には戻さずに、大念佛寺前で化粧をはずしていました。

前東娘姫頭さん発見。

関係者のみなさまお疲れ様でした。今年は少し暖かくてよかったですね。
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
コメント