「出発~宮入り前編」に引き続き、「令和2年1月3日 平野郷杭全神社注連縄上げ(宮入り編)」です。
宮前に馬場町のだんじりがやってきました。

勢いよく飛び出し、梃子を入れたので、後ろが持ち上がり、提灯が前後に揺れます。

鳥居前、25号線で少し遊びました。

25号線を止め、前後にだんじりを勢いよく動かします。

後ろの写真屋さんと私は全くの無関係です。


屋根乗りたち、元気いっぱいでした。

鳥居前でだんじりを差し上げ、まわしました。

まーい、まい。

まいまい。


今回、アップ多めです。

険しい顔で見つめる野堂北の梃子持ち発見。

隙を見つけて何とか最前列まで出ることができました。


ちょっと疲れてきたかな?

ギャラリーは余裕の表情。

20分くらい鳥居前で遊んでいました。





そして鳥居をくぐり中へ入っていきました。

参道の露店の横を通って奥まで進みます。



境内へと入ってきました。

大門手前で停め、前につけていた注連縄をはずします。

男たちが注連縄をかつぎ

拝殿へと入っていきました。

宮出~三十歩神社編へ続く
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
コメント