【告知】彫物ひねもす博覧会(開催予定日:2019年6月1日(土)浪切ホール)
次の土曜日(2019年6月1日)、岸和田市浪切ホールで【彫物ひねもす博覧会−淡路の太鼓台(だんじり)と岸和田の地車(だんじり)】が開催されます。大正〜昭和初期にかけての、淡路彫りの素晴らしさを再認
詳しくは以下のホームページをご覧ください。
https://
開催日時:2019年6月1日 (土)9時~20時30分
会場:岸和田市浪切ホール・1F多目的ホール
入場無料
当日は以下の本も発売されるそうです。(当日以降の販売については賢申堂さままでお問い合わせください)
『図説 だんじり彫刻の魅力-岸和田と淡路で育まれた心と技-」
見本ページはこちら!PDF→ http://www.taminouta.com/
全カラー130ページで、だんじり(地車・太鼓台)の彫
ちなみに河合さんは我が池尻町のだんじりの土呂幕 左を彫られました。



今年新調された神戸市東灘区住之江區のだんじりも彫られました。



彫り物マニア必見のイベントですね。彫り物に興味がなくても一見の価値はあると思いますので是非足をお運びください。私は当日会社のゴルフコンペで行けるかどうか微妙なのですが、なんとか早く帰ってきて行ってみたいと思っています。
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
| 固定リンク



コメント