平成31年3月10日 尼崎市築地地区南浜だんじり大改修 入魂式編
平成31年3月10日は尼崎市築地地区の南浜だんじり大改修入魂式とお披露目曳行が行われました。天候が気になる中、朝から行ってきました。
小屋出発直前に着いていたのですが、コンビニに寄ってるすきに出発してしまいました。
シートをはずしてくれましたのでまずは正面の獅噛みを撮りました。
集合写真の撮影も行われました。
式次第では後ろのほうでしたが、雨が降る前に撮ったと思われます。
神主さんの動きが速く、撮るタイミングを合わせにくかったです。
向きがかわったら上村から来たメンバの集合写真を撮りました。
このだんじりは鳳地区上村の先代だんじりだそうです。
この頃から、少し雨が降ってきたので、だんじりにシートをかけます。
土足厳禁なので、地下足袋にカバーをつけて乗っているようです。
宴が始まりました。
私もお茶とたくさんのお寿司をいただきました。ありがとうございました。
曳行編へ続く
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
| 固定リンク





















コメント