« 8月3日 法被バースデー to 中谷さん | トップページ | 平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その1 »

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)

昨日で約1ヶ月に渡る大阪夏祭りが終わりました。今年は未公開ネタもたくさんたまってしまっています。各地で撮影した写真はこれから順次公開して行きたいと思います。その中から今回は平成29年7月29日に行われた太子町の山田だんじり祭りの午前中の様子をお伝えしたいと思います。
 
↓7時過ぎ、永田町は小屋から集会所前まで移動しました。
DSC_0738
 
↓西町は7時30分に出発しました。
DSC_0745
DSC_0757
 
↓急な坂道を下っています。
DSC_0768
 
↓一旦、集会所前で休憩
DSC_0779
 
↓開会セレモニーの後、8時に出発しました。
DSC_0807
 
↓三角公園の方へ向かいました。
DSC_0819
 
↓永田町も小屋前をさがってきました。
DSC_0831
 
後屋町、東條町も出発して、地区内にいるはずなので探してみました。
 
↓後屋町を発見
DSC_0837
DSC_0845
 
↓東條はちょうど出発するとこでした。
DSC_0850
DSC_0861
DSC_0866
 
大道が9時出発予定なので、後屋経由で移動しました。
 
↓池の横で後屋町を発見
DSC_0890
DSC_0893
 
↓そして9時に大道出発。
DSC_0902
DSC_0936
この時点で太子山田の5台のだんじり撮影コンプリート
 
ということで西町のだんじりに戻ることにしました。この時の移動も永田町の場所を意識しながら移動すると想定通り永田町のだんじりを発見。

DSC_0949
 
↓六枚橋で西町を発見
DSC_0976
DSC_0983
 
↓横シャクリ
DSC_0990
DSC_0991
 
↓役場に到着しました。
DSC_1003
役場を出発しました。
 
↓再び役場の駐車場へ入ってきました。
DSC_1020
いつもは外の道を通るのですが、役場の駐車場を通過して外に出るようです。
 
↓大道が道の駅から降りてきました。
DSC_1031
 
↓「夏休み~♪」「よいしょ!」
DSC_1038
↑先代の女伊達が登場、イッキに盛り上がりました。
 
DSC_1044
 
↓大道はJAの駐車場で休憩に入りました。
DSC_1067
 
美野の里で後屋町と東條町があわせる時間なので、坂道を登り美野の里へ向かいました。途中で休憩中の永田町を発見しました。

DSC_1079
 
この時撮影した祭人・祭華さんの写真はまた後日公開させていただきます。しばらくお待ちください。
 
やっと美野の里に到着。坂道続きなのでママちゃりではかなりキツかったです。
 
↓後屋町のパフォーマンス
DSC_1115
 
↓東條も盛り上げ。ごやんじょ状態。
DSC_1123
 
↓続きまして東條町のパフォーマンス
DSC_1141
DSC_1143
DSC_1154
 
これで2巡目コンプリート。これでホームの西町へ移動しました。
 
↓西町の集会所近くで発見
DSC_1157
DSC_1184
西町が昼休憩に入りました。
 
↓暫くしたら永田町が西町の集会所前にやってきました。
DSC_1201
DSC_1203
ここまで撮影して昼休憩の時間になりました。この後、西町の集会所のエアコンの効いた部屋で食事と飲み物をいただきました。いつもありがとうございます。
ブログのほうは「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)」へ続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 8月3日 法被バースデー to 中谷さん | トップページ | 平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その1 »

南河内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/71313886

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編):

« 8月3日 法被バースデー to 中谷さん | トップページ | 平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その1 »