« 平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレード編) | トップページ | 8月9日 法被バースデー to なおと君 »

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れ編)

前編に引き続き、「平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れ編)」です。

↓パレードを終え自町へと帰って行きました。
ESC_2599

↓西町と永田町が合わせました。
ESC_2616

ESC_2624

↓永田町が自町へと帰って行きました。
ESC_2626

↓今年の祭りも残すところ後わずかになりました。
ESC_2629

↓毎年恒例の花火です。
ESC_2650
ESC_2658

↓集会所に向けて戻って行きました。
ESC_2659

↓集会所前に到着しました。
ESC_2667

↓最後の盛り上がりです。
ESC_2673

↓そしていよいよ小屋へと帰っていきます。
ESC_2677

↓急な坂道を登って
ESC_2684
ESC_2694

↓最後の力を振り絞って坂道を上げていきます。
ESC_2702

↓後梃子をはずし
ESC_2704

↓小屋へ納めました。
ESC_2719

最後は祭り終了のセレモニー

↓町会長のご挨拶
ESC_2731

↓役員たちへの花束贈呈
ESC_2732
ESC_2738
ESC_2741
ESC_2745
ESC_2753
ESC_2754
ESC_2761

そして引退セレモニー

↓レディース2名が卒業
ESC_2767
まだ知り合ってそんなに年経ってない気がしますけど。

ESC_2769

そして役員を卒業する米田さん

↓昔の写真が出てきました。
ESC_2779

↓時代を感じさせる写真です。でもカラーなんですね。
ESC_2780

↓髪の毛がありますね。
ESC_2781

↓今の顔をはめるとこんな感じになります。
ESC_2788
↑髪の毛のある時 
↓ない時
ESC_2792

↓米田さんお疲れ様でした。
ESC_2794

私が太子町の祭り、そして西町を撮影するようになったのは、米田さんが管理してた西町のホームページがきっかけでした。今年も西町のみなさんには大変お世話になりました。食事やたくさんの飲み物ありがとうございました。そして何よりこの暑さの中一番助かったのは冷房の効いた部屋で休ませていただいたことでした。本当にありがとうございました。

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレード編) | トップページ | 8月9日 法被バースデー to なおと君 »

南河内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/71353954

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れ編):

« 平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレード編) | トップページ | 8月9日 法被バースデー to なおと君 »