« 平成29年7月16日 八王子神社御祭禮(西今里) | トップページ | 8月7日 法被バースデー to 大高さん »

平成29年7月17日 熊野大神宮夏季大祭(大今里/東今里)

今回の記事も、本日の東成区民祭りに参加する大今里と東今里のだんじりです。この日は大今里が曳行されると聞いていてその撮影に今里へ行ってきました。
 
↓予定通り大今里発見
DSC_0532
facebookで曳行コースの情報発信されているので探しやすかったです。
 
↓ご祝儀いただきました手打ちです。
DSC_0534
DSC_0541
 
↓この日は夕方から撮影に出かけました。
DSC_0545
 
↓警察に感謝して手打ちです。
DSC_0547
 
↓後ろを持ち上げました。
DSC_0550
 
↓夕方でも暑かったです。
DSC_0554
DSC_0557
 
↓責任者からのお誘いもあり見学に行かせていただきました。
DSC_0558
DSC_0561
DSC_0563
 
↓東今里も曳行しているとの情報があり急遽行ってみました。
DSC_0569
残念ながら食事中でした。
 
↓再び大今里へ
DSC_0576
ちょっと探すのに手間取りました。
 
↓これから宮入に向かいます。
DSC_0583
 
↓ちさっちゃん発見
DSC_0584
DSC_0586
 
↓うちまーしょ!もひとっせ!祝って三度!
DSC_0591
 
↓宮入前の盛り上がり
DSC_0604
 
↓東今里も動き出しました。
DSC_0607
 
↓ご祝儀いただきました。
DSC_0609
 
↓あやかちゃん発見!
DSC_0612
DSC_0613
 
↓昨年は「妊婦と撮る」しましたね
DSC_0616
DSC_0620
 
↓タイミングよく3人揃って撮れました。
DSC_0621
ちょっとピントが甘かったようです。本日リベンジしましょう。
 
DSC_0622
 
この後、海老江に行くので少しだけの滞在となりました。今日は仕事終わりしだい昼過ぎから夜まで撮影しますので、たっぷりと撮らせていただきますので、よろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 平成29年7月16日 八王子神社御祭禮(西今里) | トップページ | 8月7日 法被バースデー to 大高さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/71344639

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年7月17日 熊野大神宮夏季大祭(大今里/東今里):

« 平成29年7月16日 八王子神社御祭禮(西今里) | トップページ | 8月7日 法被バースデー to 大高さん »