« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

8月17日 法被バースデー to  元泥姫Mちゃん

8月17日は元泥姫Mちゃんのお誕生日です。
法被バースデー to  元泥姫Mちゃん
 
DSC_8211
DSC_5503
DSC_7914
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日 法被バースデー to  yumeちゃん

8月17日は南別井のyumeちゃんのお誕生日です。
法被バースデー to  yumeちゃん
 
↓写真左端に写っています。
DSC_7014
 
↓写楽っちのポーズです。
DSC_8080
DSC_6641
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日 法被バースデー to  山下君

8月17日は東明の山下君のお誕生日です。
法被バースデー to  山下君
 
DSC_1867
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月24日 細田だんじり祭り(祭人・祭華編)

平成29年7月24日の細田だんじり祭りで撮影した祭人・祭華の特集です。祭りの中で見せる表情をお楽しみください。
 
ESC_1582
ESC_1584
ESC_1585
ESC_1602
ESC_1617
ESC_1619
↓Vサインをしてるのではなく、花2つ。
ESC_1621
思わず笑ってしまいました。

ESC_1627
ESC_1642
ESC_1648
ESC_1657
ESC_1661
ESC_1675
ESC_1676
ESC_1677
ESC_1680
ESC_1694
ESC_1696
ESC_1710
ESC_1711
ESC_1730
みなさんお疲れ様でした。また来年お会いしましょう。
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月24日 細田だんじり祭り(曳行編)

平成29年7月24日は仕事帰りに平野区の細田町のだんじり祭りを見てきました。この日は宮入りだったのですが間に合わず、宮入後からの撮影になりました。

↓菅原神社への宮入後の休憩中
ESC_1581

菅原神社は加美駅のすぐ近くにあります。

↓神社前で少し暴れました。
ESC_1586

↓マイマイ
ESC_1592
ESC_1595

↓神社から元気に出発
ESC_1609

↓がんこ平野郷店の前でも暴れました。
ESC_1615

ESC_1618

踏切りを渡る前に少し休憩

↓ハシゴが横についています。
ESC_1624

上だんじりではハシゴがないことも多く、みなさん器用に足をかけて昇っていきます。女性でも器用に登っていくのですが、私は苦労しました。

↓休憩中
ESC_1626

↓踏切りで電車の通過待ち
ESC_1635

↓踏切りを渡っています。
ESC_1637

↓女の子たちが前で盛り上げます。
ESC_1641

↓若頭の前で急停止します。
ESC_1653

↓向きを変え
ESC_1654

↓地区内を曳行します。
ESC_1660

↓ホイサー、ホイッ!
ESC_1663

↓広い道に勢いよく飛び出し
ESC_1667

↓向きを変え
ESC_1670

↓しばらく直進した後、再び向きを変え
ESC_1671

コンビニの駐車場で休憩となりました。

↓休憩後は姫頭が前に乗り
ESC_1681

駅近くの商店街の方へ向かいます。

ESC_1685
ESC_1686

↓ご祝儀をいただきました。
ESC_1692

↓生ビールをグビグビと
ESC_1695

↓再びご祝儀をいただきました。
ESC_1699

↓だんじりが停まりました。
ESC_1702

↓泥堂の祭人からご祝儀をいただきました。
ESC_1703

↓この辺りが夜のメイン通りのようです。
ESC_1712

↓ダッシュして
ESC_1715

↓後ろを持ち上げ
ESC_1719

↓お菓子をまきながらマイマイをしました。
ESC_1720
ESC_1721

↓後ろは結構な高さになります。
ESC_1724

お菓子をまき終わったら、ダッシュで商店街を出ました。

ESC_1729

↓急ブレーキで扇ぎの祭華さんが前のめりになります。
ESC_1734

↓後ろを振って向きを変え、姫頭さんが「おっつと」状態
ESC_1737

↓「細田が一番」の大合唱
ESC_1750

最近は私があまりつけていないので久々に聴けた気がします。

ESC_1752

↓最後は若頭の手打ちで終了
ESC_1759

関係者に皆様、お疲れ様でした。飲み物ありがとうございました。

祭人・祭華編に続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭写楽の食いしん坊万歳(焼肉百点)

そろそろ11時ですお腹がすいてきました。先の記事で書いた皇大神宮の夏祭りの後、関目にある焼肉百点で夜食を食べました。諏訪の祭人もご両親のお店です。
 
↓目玉料理はこれ
ESC_1230
 
↓ファイヤー
ESC_1232
 
↓とってもおいしかったです。
ESC_1233
 
写真は撮り忘れましたが、焼肉屋なんでステーキ以外にも当然、焼肉もあります。
店名は百点、味は百点満点!
 
↓場所はこのチラシを参考にしてください。関目にあります。
18835845_1857896497871099_7278312456418931993_n
↑ドリンク一杯無料は既に期間が過ぎてますので注意してください。
 
↓店の外観はこれです。
18882042_1857896511204431_7107211140096957653_n
 
↓カウンターだけの店になります。
18835788_1857896507871098_2531347062015246165_n
お近くのかたで焼肉好きの方は是非行ってみてください。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月22日 皇大神宮夏祭り(祭人・祭華編)

平成29年7月22日の皇大神宮夏祭りで撮影した祭人・祭華の特集です。祭りの中で見せる表情をお楽しみください。

ESC_1018

↑↓曳行開始時点ではみなさん余裕のVサイン

ESC_1026
ESC_1028
ESC_1057

↓余裕でアピール
ESC_1063

↓真剣に曳いてます。
ESC_1074

↓もう疲れたの表情
ESC_1126

↓真剣な表情
ESC_1075
ESC_1079
ESC_1097

↓赤の祭人
ESC_1086
ESC_1125

ESC_1137

ESC_1153

↓そういう性癖?
ESC_1157

↓ちなみに嫁さん。
ESC_1223

↓いや連行された?
ESC_1158

↓なんちゃってゴルファー、イ・クミ
ESC_1176

↓諏訪をタオルでアピール。深緑・ピンク・水色
ESC_1200

↓だんじり大作戦のゴムバンドの藤下さん
ESC_1203

↓ホッペにスイカの種?をつけながらも真剣に子供に注意する元団長
ESC_1199

↓お囃子の達人
ESC_1169

↓龍踊りの達人
ESC_1174

ESC_1178
ESC_1179

↓「何やってん?」と軽蔑の眼差し
ESC_1181
ESC_1183
ESC_1185
ESC_1187
ESC_1193
ESC_1195
ESC_1198

↓祭りしてない人も一緒に
ESC_1204

↓子供たちも踊ります。
ESC_1210

みなさんお疲れ様でした。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月22日 皇大神宮夏祭り(今福北之町)

平成29年7月22日は土曜日でしたが仕事でした、仕事の前後で職場近くで曳行されている今福北之町のだんじりを見てきました。

↓8時に手打ちをして出発しました。
ESC_1021

↓朝から暑かったです。
ESC_1035

↓赤い服を着た太鼓の達人
ESC_1043

↓暑いので給水車がだんじりの後ろについてます。
ESC_1051

↓橋にさしかかりました。坂なので力が入ります。
ESC_1055

↓一方給水車というと。#ミラー越しの私の世界
ESC_1049

↓余裕のVサイン
ESC_1056

↓橋を越え、走りだしました。
ESC_1061

↓交差点を曲り
ESC_1066

↓地区内を曳行しています。
ESC_1071
ESC_1077

↓ご祝儀をいただきました。手打ちです。
ESC_1084

↓綱はついてますが泉州と比較するとかなり短いめ
ESC_1091

↓上だんじりは少人数でも曳行可能です。
ESC_1093

↓交差点を曲りました。
ESC_1104
ESC_1106

↓自転車で先回りしながら撮影をしました。
ESC_1108
ESC_1114

↓いやぁ、しかい暑かった。
ESC_1117

↓こうやって曲げます。
ESC_1124

↓夏祭りは、あまり走りません。
ESC_1129

暑いのとご祝儀を集める関係だと思います。

ESC_1142

↓結構広い範囲を曳行します。
ESC_1146
ESC_1149

↓公園で休憩になりました。
ESC_1155

ここまで見て、後ろ髪をひかれる思いでしたが仕事へ行きました。

仕事を20時少し前に終え、宮入りを見るために急いで皇大神宮へ。

↓今福西之町と今福北之町があわせていました。
ESC_1166

今福北之町と言えばお囃子が有名です。

ESC_1167
ESC_1191

↓龍踊りも有名ですね。久々に見たRIKAちゃんの龍踊り
ESC_1172

宮入りに間に合ったと思っていたのですが、既に宮から出てきた後だったそうです。残念

↓今福西之町
ESC_1188

↓今福北之町
ESC_1189

↓しばらくして2台が並んで小屋に入りました。
ESC_1206

↓だんじりの前では龍踊り
ESC_1214

↓クラッカーが鳴らされ
ESC_1218

↓大阪手打ちで締めました。
ESC_1227

関係者の皆様お疲れ様でした。飲み物、タオルありがとうございました。

祭人・祭華編に続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月16日 法被バースデー to  拓斗君

8月16日は脊戸口の拓斗君のお誕生日です。
法被バースデー to  拓斗君
 
ESC_0608
DSC_4602
DSC_4200
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月20日 野田恵美須神社夏祭り

平成29年7月20日は仕事帰りに、野田恵美須神社の夏祭り、宮入りを見てきました。
 
↓野田の交差点に太鼓がいました。
ESC_0906
 
だんじりはもう交差点を過ぎたようです。あわてて野田恵美須神社へ。
 
↓鯛鉾もすでにテントの中
ESC_0910
 
↓すぐに、だんじりがやってきました。
ESC_0911
 
↓勢いよく境内に入ってきて
ESC_0919
 
↓勢いよく押し下げます。
ESC_0920
 
↓再びバックしました。
ESC_0922
 
↓何回か前後した後、向きを変えました。
ESC_0926
ESC_0927
 
↓前を下げて手打ちです。
ESC_0929
 
↓途中休憩を挟み、だんじりの向きを変えたり
ESC_0931
 
↓前後に勢いよく動かした後
ESC_0949
 
↓バックでテントの中へ
ESC_0956
 
↓クラッカーが鳴らされました。
ESC_0961
 
↓太鼓がやってきまhした。
ESC_0963
 
↓これまた勢いよく突進です。
ESC_0965
 
↓本殿前まで突っ込んできました。
ESC_0976
ESC_0986
 
↓太鼓を持ち上げ
ESC_0992
 
↓向こうに倒したり
ESC_0996
 
↓手前に倒したり
ESC_0998
 
結構、荒々しい動きをしていました。
 
↓鯛鉾、だんじりも出てきて3台が境内に揃いました。
ESC_1001
 
3台同時に境内にいるのは初めてみました。(毎年見に来ているわけではないので私が見たことないだけで過去にあったのかもしれませんが)
 
↓大きな鯛
ESC_1007
 
↓だんじりが収められ、手打ち
ESC_1009
 
↓役員の胴上げ
ESC_1011
ESC_1014
 
↓えびすマンも神妙な顔つき
ESC_1015
ESC_1016
関係者の皆様お疲れ様でした。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日 法被バースデー to 入江さん

8月15日は天王田の入江さんのお誕生日です。
法被バースデー to 入江さん

DSC_9805

↓左端に写っています。

DSC_2043
ESC_9271
これからもよろしくお願いします。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月17日 海老江八坂神社夏例大祭(宵宮)

平成29年7月17日は海老江八坂神社夏例大祭の宵宮を見てきました。

これから海老江八坂神社に向かうところです。

↓先頭は北之町の太鼓
DSC_0624
DSC_0627

その後ろをだんじり3台が続きます。

↓先頭は黄色の東之町
DSC_0630

↓真ん中がピンク色の南之町
DSC_0632

↓最後尾が水色の西之町
DSC_0636

歩道橋の上から3台を撮影した後、大急ぎでだんじりを追いかけました。

先回りしたつもりが北之町と東之町は通過した後でした。

↓南之町
DSC_0639

↓西之町
DSC_0640

もう一回前のほうへ移動しました。

↓東之町
DSC_0653

↓南之町
DSC_0655

↓西之町
DSC_0659

ここまで見て、大急ぎで神社の境内へ

↓ほどなくして、北之町の太鼓が神社境内へ入ってきました。
DSC_0651

↓差し上げました。
DSC_0664

↓小屋へと入って行きました。
DSC_0669

↓2番目に東之町が入場
DSC_0673
DSC_0676

↓屋根の上で逆立ちのパフォーマンス
DSC_0682

「よい、よい、ひがし~」の掛け声が「よい、よい、ひろし~」に聞こえるのは私だけでしょうか?

DSC_0690

↓3番目は南之町
DSC_0694

↓だんじりを「担ぎあげ」ます。
DSC_0700

↓「よい、よい、そーりゃやっしゃ」
DSC_0706

毎年、大声で掛け声を出して応援するギャラリー(でもなぜか必ずタイミングがずれてる)はこの日、おみかけしなかったです。

DSC_0712

↓ラストは西之町
DSC_0713
DSC_0718

↓逆立ちをアップで
DSC_0721

↓だんじりを担いで移動しています。
DSC_0724

↓小屋前まで来ました。
DSC_0729

↓最後は手打ちで終了。
DSC_0734

宵宮は本宮と違って比較的すんなりと小屋に入ったように感じました。だいぶ日が経ってしまいましたが、関係者の皆様お疲れ様でした。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月23日 長瀬の祭人・祭華編 その3

平成29年7月23日に長瀬神社の宮入りで撮影した祭人・祭華の特集です。ラストその3です。

祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

ESC_1251
ESC_1266
ESC_1269
ESC_1272
ESC_1290
ESC_1295
ESC_1299
ESC_1305
ESC_1325
ESC_1341
ESC_1373
ESC_1395
ESC_1407
ESC_1411
ESC_1414
ESC_1419
ESC_1423
ESC_1430
ESC_1434
ESC_1442

↓富永ファミリー
ESC_1450
ESC_1454
ESC_1472
ESC_1490
ESC_1504
ESC_1516
ESC_1544
ESC_1560

みなさんお疲れ様でした。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月23日 長瀬の祭人・祭華編 その2

平成29年7月23日に長瀬神社の宮入りで撮影した祭人・祭華の特集です。前編に引き続き、その2です。

祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

ESC_1239
ESC_1263
ESC_1268
ESC_1271
ESC_1288
ESC_1293
ESC_1297
ESC_1301
ESC_1309
ESC_1340
ESC_1352
ESC_1385
ESC_1402
ESC_1410
ESC_1413
ESC_1418
ESC_1422
ESC_1429
ESC_1433
ESC_1436
ESC_1448
ESC_1453
ESC_1464
ESC_1477
ESC_1497
ESC_1510
ESC_1527
ESC_1559
ESC_1565

その3へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日 法被バースデー to 木下賢一君

8月13日は池尻町の後輩、木下賢一君のお誕生日です。
法被バースデー to 木下賢一君

DSC_5188
これからもよろしくお願いします。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日 法被バースデー to 敏三先輩

8月13日は池尻町の敏三先輩のお誕生日です。
法被バースデー to 敏三先輩
 
IMG_0191
IMG_0190
DSC_5644
年番頑張ってください。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月23日 長瀬の祭人・祭華編 その1

平成29年7月23日に長瀬神社の宮入りで撮影した祭人・祭華の特集です。全部で3編になります、まずはその1です。

祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

ESC_1237
ESC_1258
ESC_1267
ESC_1270
ESC_1273
ESC_1291
ESC_1296
ESC_1300
ESC_1306
ESC_1333
ESC_1347
ESC_1379
ESC_1401
ESC_1409
ESC_1412
ESC_1415
ESC_1420
ESC_1427
ESC_1431
ESC_1435
ESC_1444
ESC_1452
ESC_1461
ESC_1473
ESC_1492
ESC_1505
ESC_1523
ESC_1556
ESC_1563

その2へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月23日 長瀬神社宮入り

平成29年7月23日は日曜日でしたが仕事があり、仕事帰りに長瀬神社の宮入りを見てきました。

↓まず最初に北蛇草を見て
ESC_1241

ESC_1243

↓柏田へ移動しましたがまだ小屋前でした。
ESC_1249
↑ピンクの居眠り王子も見に来ていました。

柏田の小屋近くの場所に5台集合し、そこから宮入りに向かうようです。

↓蓮娘たちが円陣を組んで気合いを入れました。
ESC_1254

↓男性陣もこぶしを上げ、気合いを入れました。
ESC_1255

↓大蓮も近くのコンビニから集合場所に向け出発しました。
ESC_1260

↓衣摺
ESC_1261
↑ここにもピンクの居眠り王子がかぶりつきで見ていました。

↓今年の年番町は柏田です。
ESC_1279

柏田を先頭に5台が連なって神社へと向かいました。

↓柏田
ESC_1287

↓横沼
ESC_1292

↓北蛇草
ESC_1298

↓大蓮
ESC_1303

↓衣摺
ESC_1308

宮前で各町が少しパフォーマンスをしました。

↓柏田
ESC_1318
ESC_1323

↓横沼
ESC_1328
ESC_1336

↓北蛇草
ESC_1346
ESC_1361

↓大蓮
ESC_1362
ESC_1365
ESC_1387
↑蓮娘たちが盛り上げています。華があっていいですね。

↓衣摺も神社近くまで来ました。
ESC_1389

↓衣摺と大蓮が合わせました。
ESC_1394

↓衣摺の宮入り
ESC_1399

宮入りが終わったら各町帰っていきます。

↓コンビニの駐車場で横沼と北蛇草が仲良く休憩
ESC_1406

↓横沼が先に出発し
ESC_1421

↓北蛇草がそれに続きます。
ESC_1424

↓再び北蛇草は休憩に入りました。
ESC_1459

↓ここから小屋まで子供たちを前に載せて帰っていきます。
ESC_1482

↓こうした小さい頃の想い出が祭人を作るのだと思います。
ESC_1488

↓無事に小屋に納まりました。
ESC_1525

北蛇草の入庫を見届けた後、柏田に行ってみると、やりまわしタイムでした。

↓集合した交差点で3回やりまわしをしました。
ESC_1533
ESC_1534
ESC_1535

↓最後は小屋前で龍踊りが披露され
ESC_1551

↓大阪手打ちを行い
ESC_1572

↓だんじりの前では女の子が盛り上がっていました。
ESC_1574

関係者の皆様お疲れ様でした。たくさんの飲み物や食べ物、駐車場の確保ありがとうございました。

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花寄せ」とは

 昨日、ツイッターでお花(=寄付)をした人が「花寄せした」と言っているのを見かけました。しばらくすると他の人も寄付をしたのに「花寄せした」と言ってました。「花寄せ」という言葉の使い方が間違っています。気になってツイッターの検索機能で「花寄せ」と入れてみると、同じように間違えた使い方をしている人を数人見かけました。
 
 ある程度の年齢以上の人や知っている人には当たり前のことなんですが、間違った使い方がこれ以上、広まらないために正しい使い方を書かせていただきます。
 
 「花寄せ」とは「花」=「寄付」、「寄せ(る)」=「集める」ことです。つまり「花寄せする」のは寄付を集める青年団などの祭礼団体です。お金を寄付した側の人間が「花寄せする」というのは間違いです。「花をした」とか「花を渡した」というのが正しい使いかたです。まあ集める青年団にしたらそんな言葉の定義よりもお金が欲しいのでしょうけど・・・
 
 ちなみに泉州では寄付のことを「お花」とよく言いますが、大阪市内や神戸方面では、ご祝儀と呼ぶのが一般的です。以前ブログで大阪市内や神戸の記事に「お花」と書いたところ。神戸の人から、「お花て何かわからなかった。祝儀のことのようですね」とご指摘をいただきました。それ以降、大阪市内や神戸の記事では「ご祝儀」と表現しています。
 
この記事を見て間違いに気づいた人は言葉の使い方を見直していただければと思います。
 
(私は)大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと(西川きよし風に)
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月16日 加美北東だんじり祭り(祭人・祭華編その2)

前編に引き続き、平成29年7月16日に加美北東だんじり祭りで撮影した祭人・祭華編その2です。

祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

DSC_0284
DSC_0286
DSC_0290
DSC_0293
DSC_0307
DSC_0320
DSC_0332
DSC_0345
DSC_0442
DSC_0361
DSC_0364
DSC_0356
DSC_0366
DSC_0369
DSC_0375
DSC_0387
DSC_0392
DSC_0396
DSC_0404
DSC_0380
DSC_0424
DSC_0430
DSC_0435
DSC_0451
DSC_0457
DSC_0462
DSC_0471
DSC_0476
DSC_0520
DSC_0525

みなさんお疲れ様でした。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月16日 加美北東だんじり祭り(祭人・祭華編その1)

平成29年7月16日の加美北東だんじり祭りで撮影した祭人・祭華編です。2編に分けて掲載します。まずはその1です。

祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

DSC_0283
DSC_0285
DSC_0288
DSC_0291
DSC_0295
DSC_0308
DSC_0331
DSC_0344
DSC_0352
DSC_0359
DSC_0362
DSC_0365
DSC_0368
DSC_0371
DSC_0378
DSC_0382
DSC_0390
DSC_0395
DSC_0398
DSC_0415
DSC_0425
DSC_0431
DSC_0439
DSC_0447
DSC_0455
DSC_0458
DSC_0464
DSC_0472
DSC_0499
DSC_0522

その2へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月16日 加美北東だんじり祭り(曳行編)

7月16日は太子町山田の試験曳きが終わってから高速を飛ばし大阪市内に戻り、加美北東の宮入りを見に行きました。

↓細野の交差点で発見しました。
DSC_0277
DSC_0278

↓これから宮入りに向かいますが、その前にちょっと休憩
DSC_0289

その時間を利用して近くにいた他のだんじりを撮影しました。

↓加美北中
DSC_0303

↓正覚寺
DSC_0306

↓正覚寺西町
DSC_0309
DSC_0301

↓加美北東が宮入りに向け出発しました。
DSC_0313

↓いよいよ境内に入っていきます。
DSC_0318

↓そらっ、加美北じゃい!
DSC_0324

↓ええ雰囲気で盛り上がっています。
DSC_0336
DSC_0338

↓休憩中、子供たちがだんじりの上で龍踊りをしていました。
DSC_0347

↓だんじりの上からおかしがまかれ
DSC_0385

↓そして出発です。
DSC_0389

↓そらっ、加美北じゃい!
DSC_0391

↓境内を出て一般道へ
DSC_0402

↓ご祝儀いただきました。
DSC_0405
DSC_0409
平野郷の祭人たちが、ご祝儀を持ってきてました。

↓細野の前を通過
DSC_0417

↓正覚寺も近くにいました。
DSC_0420

↓そらっ、加美北じゃい!
DSC_0448

↓飲み屋の前でちょっと休憩
DSC_0453

↓後は小屋に向けて帰るだけ
DSC_0466

↓コンビニの前で少し暴れました。
DSC_0480
DSC_0481
DSC_0484

↓小屋まですぐそこ
DSC_0493

↓無事に小屋に納められました。
DSC_0512

↓最後は大阪手打ちで締めました。
DSC_0527

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日 法被バースデー to 川岸君

8月11日は響の川岸君のお誕生日です。
法被バースデー to 川岸君
 
DSC_9747
DSC_1358
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日 法被バースデー to 翔太君

8月11日は大東の翔太君のお誕生日です。
法被バースデー to 翔太君

DSC_5694
DSC_4931
DSC_0138
これからもよろしくお願いします。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月15日 巽神社御祭禮

平成29年7月15日の最後は巽神社の宮入りを見てきました。今回はその様子をお伝えします。

↓トップバッターは西足代
DSC_9398
DSC_9399
DSC_9404
DSC_9410

↓2番手は四條
DSC_9416
DSC_9429
DSC_9430
えらい勢いがあったと思います。

↓3番手は伊賀ヶ
DSC_9447
DSC_9449
DSC_9459
DSC_9461
赤色なんで親近感がわきます。

↓4番手は大地
DSC_9470

↓ど派手!紙破りで登場
DSC_9471

↓紙ふぶきが舞い
DSC_9479

↓クラッカーが打ち鳴らされ
DSC_9489
こちらも、ど派手な宮入りでした。

↓ラストは矢柄
DSC_9493
DSC_9498
DSC_9501
DSC_9506

これで、だんじり4台、布団太鼓1台の宮入りが終了しました。

↓大地の祭人の記念撮影
DSC_9513

それぞれ自町へと帰っていきます。

↓大地
DSC_9523

少し大地を追いかけた後、四條を追いかけました。

↓祭華さん発見
DSC_9535

DSC_9544

↓休憩後、四條が村中へ入っていきました。
DSC_9555

↓女性がだんじりの後ろに乗って盛り上げています。
DSC_9556
DSC_9558

↓最後の見せ場です。猛ダッシュ
DSC_9561

↓再び記念撮影
DSC_9572

↓こちらもメンバーが入れ替わって、再び記念撮影。
DSC_9574

↓村中の道は狭く、かなりゆっくりと進んでいきます。
DSC_9576

↓無事小屋へと入っていきました。
DSC_9584

↓最後に記念撮影
DSC_9590

関係者のみなさまお疲れ様でした。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月10日 法被バースデー to 愛恵さん

8月10日は住之江區の愛恵さんのお誕生日です。
法被バースデー to 愛恵さん
 
↓右端に写っています。
DSC_6114
 
↓ファミリーで1枚
DSC_7324
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!脇っ娘 真優ちゃん

当ブログに何回も登場している、脇っ娘の真優ちゃんが、FRESH CAMPUS CONTEST(通称:フレキャン)にエントリしています。
 
ESC_2920
 
以下フレキャンのホームページより抜粋
 
FRESH CAMPUS CONTEST(通称:フレキャン)とは、大学新入生を対象とした日本最大級のコンテストです。出場者の大学生活を全力でバックアップし、夢への最短距離をサポートします。
これまで、アナウンサー・ミスキャンパス・雑誌読者モデルなどを多数輩出しており、近年で最も在京キー局アナウンサーを輩出しているコンテストです。
↑ここまで抜粋
 
二次審査通るために、投票をお願いしています。よかったら投票してあげてください。
https://misscolle.com/frecam2017/profile/miss/507
ここから"投票する"を押すだけです。投票は1日1回可能です。8月17日まで投票可能と思います。よかったら毎日でも投票お願いします。
 
DSC_5137
DSC_5138
 
頑張れ!脇っ娘 真優ちゃん。2次審査通過できるといいですね。応援してますよ!
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れの祭人・祭華編)

いよいよ太子シリーズのラストです。平成29年7月30日の山田だんじり祭り、西町蔵入れで撮影した祭人・祭華の特集です。
 
↓もう少しで祭りも終わってしまいます。
ESC_2574
 
↓ギャラリーものりのり
ESC_2582
 
↓レディース卒業するとは最後まで知りませんでした。
ESC_2589
 
↓最後まで元気一杯
ESC_2590
ESC_2591
 
↓南別井が大暴れ♪
ESC_2594
ESC_2595
 
↓踏み台の監視ありがとうございました。
ESC_2597
ESC_2598
 
↓中の唄人
ESC_2602
 
↓西町青年会会長のりのり
ESC_2612
ESC_2621
 
↓茱萸木北だったかな。今年は祭りの撮影に行く予定です。 
ESC_2630
ESC_2633
ESC_2635
ESC_2636
 
↓現役レディース。まだまだ頑張ってくださいね。
ESC_2663
ESC_2664
 
↓坂道を登ると祭りが終わってしまいます。
ESC_2685
 
↓ご卒業おめでとうございます。
ESC_2690
ESC_2691
 
↓役員の方々お疲れ様でした。
ESC_2697
ESC_2733
ESC_2743
ESC_2766
ESC_2770
ESC_2773
ESC_2775
ESC_2797
みなさん色々とお世話になりました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレードの祭人・祭華編)

平成29年7月30日 山田だんじり祭りの新道パレードで撮影した祭人・祭華の特集です。

↓いざ出陣、西恋嬢
ESC_2248

↓元西恋嬢さん。いつのまに子供が?
ESC_2263
親戚の子供だそうです。そうですよね去年会った時は妊娠してなかったですもんね。

↓元大道レディース。
ESC_2270

↓ふてぶてしい顔の先代永華団団長
ESC_2275
苗字が同じなんで聞いてみたら、今年の永華団団長は妹だそうです。

↓西恋嬢OG+永華団OG
ESC_2277

ESC_2280
ESC_2302

↓先々代の永華団団長
ESC_2306
ESC_2307

↓元大道レディース
ESC_2315

ESC_2335
      ↑妹 ↓姉
ESC_2340

↓岸和田から
ESC_2342

ESC_2345

↓私の顔を知らなったらしいです。
ESC_2347
ESC_2351
ESC_2369
ESC_2371

↓元後屋レディース
ESC_2386

↓実は前日美野の里で泣いてましたね。
ESC_2396
ESC_2414
ESC_2422

↓泣いちゃいました。
ESC_2433
ESC_2434

↓ええ具合に盛り上がっています。
ESC_2451
ESC_2458

↓撮る人を撮る。太子まで「だん活」しに来ました。
ESC_2460
ESC_2495
ESC_2503

↓のりのりの団長
ESC_2525
ESC_2531
ESC_2562

↓東成区から、ひろっさんと愉快な仲間たち
ESC_2564

↓先々代、先代の永華団団長
ESC_2567

↓今年の団長
ESC_2570

ESC_2569

ESC_2571

みなさんお疲れ様でした。

西町蔵入れの祭人・祭華編に続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(宮出の祭人・祭華編)

平成29年7月30日、山田だんじり祭り、科長神社の宮出で撮影した祭人・祭華の特集です。
 
↓息子と同じ名前の一輝君
DSC_1475
DSC_1476
 
↓初代 女伊達。板長の娘さん
DSC_1478
DSC_1479
 
↓ハッチ君。アルコールは無理に飲まないように
DSC_1482
DSC_1486
DSC_1508
 
↓辻本さん親子
DSC_1539
DSC_1560
 
↓満面の笑みのレディース
DSC_1563
 
↓辻本さん兄弟
DSC_1584
DSC_1582

DSC_1588
 
↓宮からの帰り道、息子と2人で乗るのは最高の気分でしょうね。
DSC_1600
DSC_1620
 
↓わしらが御影の東明じゃ!
DSC_1630
DSC_1631
 
DSC_1636
DSC_1643
 
DSC_1647
DSC_1650
 
DSC_1669
 
↓あっ
DSC_1670
 
↓ポーズを決めてもう1枚
DSC_1672
 
↓西町伝説の大工方
DSC_1680
DSC_1684
 
↓必死に撮る人を撮る
DSC_1697
 
新道パレードの祭人・祭華編に続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日 法被バースデー to 中野さん

8月9日は上瓦屋の中野さんのお誕生日です。
法被バースデー to 中野さん
 
↓長身を活かして人の肩に手をかけるのが得意です。
DSC_1445
市長や議員さんの肩に手をかけたりする大物です。
 
↓食いしん坊万歳!
DSC_8458
 
↓道に迷って太子町まで来たりします。
ESC_2321
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月9日 法被バースデー to なおと君

8月9日は大ケ塚の なおと君 のお誕生日です。
法被バースデー to なおと君
 
DSC_6169
DSC_6569
DSC_6762
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れ編)

前編に引き続き、「平成29年7月30日 山田だんじり祭り(西町蔵入れ編)」です。

↓パレードを終え自町へと帰って行きました。
ESC_2599

↓西町と永田町が合わせました。
ESC_2616

ESC_2624

↓永田町が自町へと帰って行きました。
ESC_2626

↓今年の祭りも残すところ後わずかになりました。
ESC_2629

↓毎年恒例の花火です。
ESC_2650
ESC_2658

↓集会所に向けて戻って行きました。
ESC_2659

↓集会所前に到着しました。
ESC_2667

↓最後の盛り上がりです。
ESC_2673

↓そしていよいよ小屋へと帰っていきます。
ESC_2677

↓急な坂道を登って
ESC_2684
ESC_2694

↓最後の力を振り絞って坂道を上げていきます。
ESC_2702

↓後梃子をはずし
ESC_2704

↓小屋へ納めました。
ESC_2719

最後は祭り終了のセレモニー

↓町会長のご挨拶
ESC_2731

↓役員たちへの花束贈呈
ESC_2732
ESC_2738
ESC_2741
ESC_2745
ESC_2753
ESC_2754
ESC_2761

そして引退セレモニー

↓レディース2名が卒業
ESC_2767
まだ知り合ってそんなに年経ってない気がしますけど。

ESC_2769

そして役員を卒業する米田さん

↓昔の写真が出てきました。
ESC_2779

↓時代を感じさせる写真です。でもカラーなんですね。
ESC_2780

↓髪の毛がありますね。
ESC_2781

↓今の顔をはめるとこんな感じになります。
ESC_2788
↑髪の毛のある時 
↓ない時
ESC_2792

↓米田さんお疲れ様でした。
ESC_2794

私が太子町の祭り、そして西町を撮影するようになったのは、米田さんが管理してた西町のホームページがきっかけでした。今年も西町のみなさんには大変お世話になりました。食事やたくさんの飲み物ありがとうございました。そして何よりこの暑さの中一番助かったのは冷房の効いた部屋で休ませていただいたことでした。本当にありがとうございました。

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレード編)

前編に引き続き、「平成29年7月30日 山田だんじり祭り(新道パレード編)」です。

↓東條町が西町の集会所前を通過しました。
ESC_2253

パレード前に昨夜同様、石屋の交差点にだんじりが集合しました。

↓後屋町
ESC_2278

↓「聞こえまへんなぁ~」
ESC_2283

↓「そっちこそ聞こえまへんなぁ~」
ESC_2284

コミカルな寸劇のようです。

↓後屋町
ESC_2287

↓東條町
ESC_2288

↓西町
ESC_2296

↓大道町
ESC_2298
ESC_2314

↓永田町
ESC_2320

↓泉佐野の社長も来てました。
ESC_2321
赤色のタオルをかけていますが、社長の地元、上瓦屋のタオルです。

↓永田町
ESC_2323

この後、新道にだんじりが移動し、パレードが始まりました。

↓トップバッターは大道町
ESC_2362
ESC_2366
ESC_2368
ESC_2375

↓2番目は後屋町
ESC_2391
ESC_2393
ESC_2394
ESC_2401

↓3番手は東條町
ESC_2408
ESC_2412
ESC_2420
ESC_2424

↓私の予想通り団長の一輝君泣いちゃいました。
ESC_2431
たぶん、ここで泣くのは3年連続です。

ちなみに彼は平成26年の祭りの最中に結婚届を提出しました。その時の記事はこちらです。

平成26年7月27日 太子山田の夏祭り 番外編(法被Wedding)
http://saisyaraku.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-a121-78.html

↓4番目は永田町
ESC_2437
ESC_2448
ESC_2456
ESC_2457

↓そしてラストは西町
ESC_2465
ESC_2478
ESC_2487
ESC_2491
ESC_2507

↓肩を組み喜ぶ西町の祭人
ESC_2554

↓この後、各町は本部前で挨拶して各町へと帰っていきました。
ESC_2579

西町蔵入れ編に続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月30日 山田だんじり祭り(宮出編)

ちょっと間が開きましたが、再び太子の記事を再開させていただきます。平成29年7月30日 は朝から仕事があり、午後から山田だんじり祭りを見てきました。宮出になんとか間に合いました。
 
↓東條町
DSC_1470
DSC_1472
 
↓大道町
DSC_1481
 
↓永田町
DSC_1491
DSC_1497
 
↓後屋町
DSC_1504
DSC_1507
 
↓地下足袋に名前貼ってる。
DSC_1509
 
↓最後に退場するは西町
DSC_1510
法被が白ベースの赤から反転して、赤ベースの白になってました。
 
↓だんじりの前には総代の茂さんと団長の真秀くんの親子ペア
DSC_1538
DSC_1568
 
↓屋根の上には保存会会長の宇宙戦艦マコトさんと
DSC_1584
 
↓昌平さんの兄弟ペア
DSC_1582
 
↓辻本さん4人揃い踏み
DSC_1572
 
↓田圃があり風情があります。
DSC_1598
 
↓東條町のだんじりの横を通過しました。
DSC_1613
DSC_1642
 
↓永田町の横を通過しました。
DSC_1661
 
↓西町の集会場へと戻ってきました。
DSC_1687
DSC_1693
DSC_1696
 
↓必死に撮影する広報担当の松本さん
DSC_1697
 
新道パレード編へ続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成26年7月16日 鴫野のだんじり祭り(祭人・祭華編)

前編に引き続き、「平成26年7月16日 鴫野のだんじり祭り(祭人・祭華編)」です。
祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。
 
DSC_9690
DSC_9692
DSC_9697
DSC_9698
DSC_9702
DSC_9705
DSC_9706
DSC_9717
DSC_9719
DSC_9725
DSC_9726
DSC_9730
DSC_9759
DSC_9762
DSC_9764
DSC_9768
DSC_9771
DSC_9773
DSC_9782
DSC_9790
DSC_9792
DSC_9802
DSC_9805
DSC_9808
DSC_9810
DSC_9813
DSC_9819
DSC_9830
DSC_9832
DSC_9838
DSC_9843
DSC_9849
DSC_9856
DSC_9859
みなさんお疲れ様でした。また区民祭りでお会いしましょう。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成26年7月16日 鴫野のだんじり祭り(曳行編)

夏祭りラッシュのため未公開ネタが溜まりまくっていますが、今回は平成26年7月16日に行われた鴫野のだんじり祭りの午前曳行の様子を書かせていただきます。

10時頃に阪神容器の辺りに行ってみました。各町のだんじりがぞくぞくと集まってきます。

↓永田町発見
DSC_9694

↓鴫野東之町
DSC_9701

↓鴫野南之町
DSC_9704

↓鴫野中之町
DSC_9712

↓今福西之町
DSC_9714

↓再び鴫野中之町
DSC_9715
DSC_9716

↓鴫野南之町
DSC_9724

↓今福西之町
DSC_9728

↓蒲生
DSC_9733

↓城東聯合の、しかた会長のご挨拶
DSC_9741

↓年番長のご発生で手打ち
DSC_9744

いっせいに鳴り物が鳴らされ、屋根の上では龍踊りが始まりました。

DSC_9747
DSC_9749
DSC_9750
DSC_9754

開催です。それぞれ各地へ戻っていきます。

↓今福西之町
DSC_9775

↓蒲生
DSC_9778

↓永田町
DSC_9780

↓鴫野南之町
DSC_9795

↓鴫野東之町
DSC_9799

↓天王田
DSC_9800
DSC_9806

↓鴫野東之町
DSC_9815

↓鴫野西之町は休憩中
DSC_9822

↓再び天王田
DSC_9836
DSC_9839

↓鴫野西之町
DSC_9847
DSC_9852

この後、鴫野南之町で昼食をいただきました。今西会長ありがとうございました。また、駐車場を用意していただいた天王田のみなさま、飲み物をいただいた各町の皆様ありがとうございました。

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月7日 法被バースデー to 宇都宮さん

8月7日は西御影の宇都宮さんのお誕生日です。
法被バースデー to 宇都宮さん
 
DSC_4726
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月7日 法被バースデー to 大高さん

8月7日は下野町の大高さんのお誕生日です。
法被バースデー to 大高さん
 
DSC_1708
これからもよろしくお願いします。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月17日 熊野大神宮夏季大祭(大今里/東今里)

今回の記事も、本日の東成区民祭りに参加する大今里と東今里のだんじりです。この日は大今里が曳行されると聞いていてその撮影に今里へ行ってきました。
 
↓予定通り大今里発見
DSC_0532
facebookで曳行コースの情報発信されているので探しやすかったです。
 
↓ご祝儀いただきました手打ちです。
DSC_0534
DSC_0541
 
↓この日は夕方から撮影に出かけました。
DSC_0545
 
↓警察に感謝して手打ちです。
DSC_0547
 
↓後ろを持ち上げました。
DSC_0550
 
↓夕方でも暑かったです。
DSC_0554
DSC_0557
 
↓責任者からのお誘いもあり見学に行かせていただきました。
DSC_0558
DSC_0561
DSC_0563
 
↓東今里も曳行しているとの情報があり急遽行ってみました。
DSC_0569
残念ながら食事中でした。
 
↓再び大今里へ
DSC_0576
ちょっと探すのに手間取りました。
 
↓これから宮入に向かいます。
DSC_0583
 
↓ちさっちゃん発見
DSC_0584
DSC_0586
 
↓うちまーしょ!もひとっせ!祝って三度!
DSC_0591
 
↓宮入前の盛り上がり
DSC_0604
 
↓東今里も動き出しました。
DSC_0607
 
↓ご祝儀いただきました。
DSC_0609
 
↓あやかちゃん発見!
DSC_0612
DSC_0613
 
↓昨年は「妊婦と撮る」しましたね
DSC_0616
DSC_0620
 
↓タイミングよく3人揃って撮れました。
DSC_0621
ちょっとピントが甘かったようです。本日リベンジしましょう。
 
DSC_0622
 
この後、海老江に行くので少しだけの滞在となりました。今日は仕事終わりしだい昼過ぎから夜まで撮影しますので、たっぷりと撮らせていただきますので、よろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月16日 八王子神社御祭禮(西今里)

今日8月6日は東成区民祭りです。それに参加する西今里のだんじりを7月16日に少し見に行ってきたのでその様子を書かせていただきます。

出発時間少し前に神社へ行きました。

↓総責任者のご挨拶
DSC_9593

↓手打ちをして出発です。
DSC_9600

↓綱をつけて地区内をゆっくりとまわります。
DSC_9608

↓ご祝儀をいただきました。手打ちです。
DSC_9610

↓頭につけた花が夏らしい
DSC_9611

↓結構狭い道にも入っていきます。
DSC_9615

↓下から見上げるように
DSC_9617

↓左が「つかさ」ちゃん、右が「かなこ」ちゃん
DSC_9624
DSC_9628

↓2人あわせて「つかなこ」と呼ばれるくらい1セットです。
DSC_9630

↓鳴責と言っても、だんじりを押したり、屋根に登ったりしてました。
DSC_9635

DSC_9636

↓鳴責も昔からの知り合いです。
DSC_9640

↓カメハメ波~
DSC_9643
DSC_9647

↓しかし暑かった
DSC_9653
DSC_9661
DSC_9666

↓つかさちゃん
DSC_9669

↓かなこちゃん
DSC_9670

↓つかなこ
DSC_9671

↓子供は恥ずかしがって反応してくれません。
DSC_9680
DSC_9683

↓若頭も頑張ってました。
DSC_9685

↓ちなみに貼り紙に載ってる写真は私が撮影したものです。
DSC_9687

飲み物ありがとうございました。またタオルもありがとうございました。今日も暑そうですが熱中症に気をつけて区民祭りも頑張ってください。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日 法被バースデー to 河合さん

8月6日は賢申堂の河合さんのお誕生日です。
法被バースデー to 河合さん
DSC_2615
 
↓後ろ姿しかなくてすいません
DSC_1568
DSC_6115
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(パレード編)祭人・祭華

前編に引き続き「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(パレード編)祭人・祭華」です。
祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。
 
ESC_1854
ESC_1847
 
↓後屋レディースOG
ESC_1871
ESC_2077
ESC_2078
ESC_2089
ESC_2090
 
↓私のこと富田林警察の人と思ってたそうです。
ESC_2093
タオルありがとうございます。
 
↓永田町ばばれでぃ
ESC_2103
 
↓西町の辻本さん親子
ESC_2135
ESC_2115
ESC_2128

ESC_2141
ESC_2142
 
↓大道レディースOG 初代 女伊達
ESC_2143
ESC_2144
 
↓東板持レディース
ESC_2145
ESC_2151
ESC_2152
ESC_2156
ESC_2157
 
↓高向上町の青年団
ESC_2160
ESC_2162
ESC_2175
ESC_2185
ESC_2192
ESC_2209
ESC_2221
みなさまお疲れ様でした。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)祭人・祭華

平成29年7月29日に行われた山田だんじり祭りの午後に撮影した祭人・祭華の特集です。

↓すみやかにコース表貼っていただきありがとうございました。

DSC_1211

↓その松君のイヤミの「シェー」のポーズ
DSC_1210
といっても若い子は知らないでしょうね。

↓よっ板長
DSC_1212

DSC_1214
DSC_1219

↓ハッチ君また飲みにいきましょう。
DSC_1227

DSC_1230
DSC_1231
DSC_1242
DSC_1244
DSC_1245
DSC_1246

↓今年はよく唄ってましたね。
DSC_1278
DSC_1334
DSC_1264

DSC_1275

↓西町のひろし君
DSC_1283
各地の祭人にひろし君がいるのでそのうち「ひろし君」特集でも

↓こちらは辻本さん特集
DSC_1307
DSC_1337
息子の団長はまた次回登場します。



DSC_1313
DSC_1332
DSC_1349

DSC_1362
DSC_1383

↓念のための撮り直しでポーズを変えまくる東條青年団
DSC_1401
DSC_1402

↓ズン、ズン、ズン、ズン♪ズン、ズン、ドコ♪
DSC_1403

↓ズン、ズン、ズン、ズン♪ズン、ズン、ドコ♪
DSC_1404
DSC_1431
DSC_1433

↓スタードッキリマル秘報告。潜入レディース控え室?
DSC_1466
DSC_1467
DSC_1469

↓あっ、気づかれた
DSC_1468

「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(パレード編)祭人・祭華」へ続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(パレード編)

前編に引き続き、「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(パレード編)」です。
今年も西町の集会所で休憩させていただきました。ありがとうございます。
 
↓雨が降っているので集会所の中から撮影しました。
ESC_1762
 
↓西町も出発です。
ESC_1770
 
↓町のカラーは赤、傘も赤が多いですね。
ESC_1775
 
パレード前に石屋のところで5台のだんじりが集合しました。
 
↓青色の後屋
ESC_1779
 
↓黄色の永田町
ESC_1789
 
↓赤色の西町
ESC_1801
 
↓緑色の大道町
ESC_1807
 
↓後屋町が出発しました。
ESC_1812
 
↓東條町が前に出てきました。
ESC_1818
東條町が出発しました。
ESC_1829
 
↓西町が出発しました。
ESC_1831
 
↓最後に大道町が出発しました。
ESC_1820
 
↓雨が気になります。神様天気にしちゃってな。
ESC_1865
↑「テルテル坊主」?いや「月と太陽」
 
↓西町、役場の駐車場に入場
ESC_1873
 
↓八社連合会長のご挨拶
ESC_1882
コテコテの河内弁でのスピーチ。永田町レディースの頭のお父さんだそうです。
 
↓俄かが披露され
ESC_1889
5台によるパフォーマンスが始まりました。
 
↓西町
ESC_1912
ESC_1920
 
↓後屋町
ESC_1929
ESC_1941
 
↓永田町
ESC_1995
ESC_1998
 
↓大道町
ESC_2033
ESC_2037
 
↓東條町
ESC_2049
ESC_2051
 
↓並ぶと提灯が綺麗ですね。
ESC_2076
 
パレードが終わり退場です。
 
↓東條町
ESC_2087
 
↓後屋町
ESC_2094
 
↓永田町
ESC_2100
 
↓レディースも元気一杯いい雰囲気です。
ESC_2102
 
↓西町が退場します。
ESC_2114
 
↓レディースも元気回復。翼を授かりました。
ESC_2120
 
↓最後に大道町が退場しました。
ESC_2138
 
↓大道レディースも笑顔いっぱい
ESC_2136
 
↓パレード後は西町についていきました。
ESC_2171
ESC_2176
 
↓毎年恒例の幼児曳行
ESC_2193
子供の「よっしゃ、いけー!」の可愛い掛け声
 
↓集会所前では団扇をふってノリノリ
ESC_2206
↑西町の伝統引き継ぐ祭人です。
 
↓最後は天神囃子
ESC_2219
ESC_2217
 
そして祭りは翌日の本宮へと続きます。私は仕事で宮入は見れなかったのですが、宮出から拝見させていただきました。その様子はまた後日掲載させていただきますので暫くお待ちください。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)です。今年は各町の曳行予定表を入手し、西町が休憩している時間に他町の撮影にも行きました。
 
↓13時に大道が太子温泉を出発しました。
DSC_1208
 
↓サンプラ前を下がり
DSC_1225
 
↓JAに向けて移動しています。
DSC_1234
 
↓JAの駐車場で休憩です。
DSC_1249
 
↓14時過ぎ、西町が出発です。
DSC_1252
 
↓OBタイムのようです。
DSC_1256
 
↓幕の前で1枚
DSC_1301
 
↓三角公園で向きを変え
DSC_1324
 
↓献灯台前で休憩です。
DSC_1327
 
↓「西町地車保存会 祝会長就任」のTシャツプレゼント
DSC_1341
 
↓奥さんもそのTシャツを着て登場
DSC_1345
 
↓お母さんも交えて保存会会長就任記念3ショット
DSC_1346
 
↓宇宙戦艦 マコト
DSC_1357
小学校の学芸会で言うことを聞かず(「小さい頃から、言うこときかんかったなぁ」と周りの人から言われてました)、先生が「何やったらお芝居してくれるの?」て聞いたら、「宇宙戦艦ヤマトだったらする」というエピソードがあるそうです。Tシャツの写真は当時の写真だそうです。
 
西町の休憩町に他町を撮影に行きました。
 
↓後屋町を発見
DSC_1361
DSC_1364
DSC_1381
DSC_1391
いつもの場所で休憩に入りました。
 
次に永田を撮影に行きましたが既に休憩に入っていました。レディースが飲み物を配っていました。私も2本いただきました。ありがとうございました。
 
DSC_1398
 
東條がそろそろ出発なので坂道を登って小屋近くまで行きました。
 
↓東條発見
DSC_1408
DSC_1416
 
↓永田の集会所前を通ります。
DSC_1420
DSC_1429
DSC_1443
 
↓西町の集会所前を通りました。
DSC_1447
 
この後、レッドブルのお姉さん登場。
 
↓町会長、満面の笑み
DSC_1453
 
↓保存会会長もにこやかに
DSC_1456
 
↓いつもにこやかこの方も
DSC_1458
 
↓レッドブルのお姉さんも爆笑
DSC_1457
 
↓私も便乗して記念撮影
DSC_1461
 
男性陣は「翼を授かり」ました。
 
↓一方、翼のないレディースは爆睡中
DSC_1464
頭に羽はついてるんですが・・・
 
元気いっぱいレディースの様子はこの後の記事でご覧ください。
 
役場パレード編へ続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その2

前回の記事に引き続き、「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その2」です。祭り中に見せる真剣な表情や祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

DSC_0754
DSC_0771
DSC_0785
DSC_0798
DSC_0814
DSC_0877
DSC_0898
DSC_0905
DSC_0918
DSC_0929
DSC_0933
DSC_0952
DSC_0957
DSC_1011
DSC_1022
DSC_1070
DSC_1075
DSC_1078
DSC_1085
DSC_1087
DSC_1090
DSC_1092
DSC_1135
DSC_1144
DSC_1167
DSC_1168
DSC_1192

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)祭人・祭華その1

平成29年7月29日に行われた山田だんじり祭りの午前中に撮影した祭人・祭華の特集です。祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

DSC_0750
DSC_0770
DSC_0784
DSC_0790
DSC_0800
DSC_0862
DSC_0881
DSC_0897
DSC_0901
DSC_0920
DSC_0931
DSC_0937
DSC_0940
DSC_0944
DSC_0953
DSC_0996
DSC_1008
DSC_1016
DSC_1047
DSC_1076
DSC_1083
DSC_1086
DSC_1089
DSC_1095
DSC_1126
DSC_1129
DSC_1163
DSC_1178

その2へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午前編)

昨日で約1ヶ月に渡る大阪夏祭りが終わりました。今年は未公開ネタもたくさんたまってしまっています。各地で撮影した写真はこれから順次公開して行きたいと思います。その中から今回は平成29年7月29日に行われた太子町の山田だんじり祭りの午前中の様子をお伝えしたいと思います。
 
↓7時過ぎ、永田町は小屋から集会所前まで移動しました。
DSC_0738
 
↓西町は7時30分に出発しました。
DSC_0745
DSC_0757
 
↓急な坂道を下っています。
DSC_0768
 
↓一旦、集会所前で休憩
DSC_0779
 
↓開会セレモニーの後、8時に出発しました。
DSC_0807
 
↓三角公園の方へ向かいました。
DSC_0819
 
↓永田町も小屋前をさがってきました。
DSC_0831
 
後屋町、東條町も出発して、地区内にいるはずなので探してみました。
 
↓後屋町を発見
DSC_0837
DSC_0845
 
↓東條はちょうど出発するとこでした。
DSC_0850
DSC_0861
DSC_0866
 
大道が9時出発予定なので、後屋経由で移動しました。
 
↓池の横で後屋町を発見
DSC_0890
DSC_0893
 
↓そして9時に大道出発。
DSC_0902
DSC_0936
この時点で太子山田の5台のだんじり撮影コンプリート
 
ということで西町のだんじりに戻ることにしました。この時の移動も永田町の場所を意識しながら移動すると想定通り永田町のだんじりを発見。

DSC_0949
 
↓六枚橋で西町を発見
DSC_0976
DSC_0983
 
↓横シャクリ
DSC_0990
DSC_0991
 
↓役場に到着しました。
DSC_1003
役場を出発しました。
 
↓再び役場の駐車場へ入ってきました。
DSC_1020
いつもは外の道を通るのですが、役場の駐車場を通過して外に出るようです。
 
↓大道が道の駅から降りてきました。
DSC_1031
 
↓「夏休み~♪」「よいしょ!」
DSC_1038
↑先代の女伊達が登場、イッキに盛り上がりました。
 
DSC_1044
 
↓大道はJAの駐車場で休憩に入りました。
DSC_1067
 
美野の里で後屋町と東條町があわせる時間なので、坂道を登り美野の里へ向かいました。途中で休憩中の永田町を発見しました。

DSC_1079
 
この時撮影した祭人・祭華さんの写真はまた後日公開させていただきます。しばらくお待ちください。
 
やっと美野の里に到着。坂道続きなのでママちゃりではかなりキツかったです。
 
↓後屋町のパフォーマンス
DSC_1115
 
↓東條も盛り上げ。ごやんじょ状態。
DSC_1123
 
↓続きまして東條町のパフォーマンス
DSC_1141
DSC_1143
DSC_1154
 
これで2巡目コンプリート。これでホームの西町へ移動しました。
 
↓西町の集会所近くで発見
DSC_1157
DSC_1184
西町が昼休憩に入りました。
 
↓暫くしたら永田町が西町の集会所前にやってきました。
DSC_1201
DSC_1203
ここまで撮影して昼休憩の時間になりました。この後、西町の集会所のエアコンの効いた部屋で食事と飲み物をいただきました。いつもありがとうございます。
ブログのほうは「平成29年7月29日 山田だんじり祭り(午後編)」へ続く
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日 法被バースデー to 中谷さん

8月3日は中川の中谷さんのお誕生日です。
法被バースデー to 中谷さん
 
DSC_2207
 
↓写真センター奥に写っています。
ESC_2887
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日 法被バースデー to たっちゃん

8月3日は中之濱町の たっちゃん のお誕生日です。
法被バースデー to たっちゃん
 
↓写真右、緑の旗を持っています。
DSC_8912
DSC_0885
DSC_3346
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月15日 加美の祭人・祭華編

お待たせしまhした平成29年7月15日に加美の辺りで撮影した祭人・祭華の特集です。
 
↓保育園ではありません。
DSC_9269
 
↓加美北東の祭華さんたち
DSC_9272
DSC_9274
DSC_9276
 
↓細田の祭華さんたち
DSC_9278
DSC_9287
 
↓長瀬南大蓮の祭人・祭華さんたち
DSC_9301
DSC_9304
DSC_9306
DSC_9353
長瀬南大蓮は加美地区ではなく東大阪ですが、加美地区に近く細田とあわせました。
 
↓細田の祭人
DSC_9291
DSC_9323
DSC_9358
DSC_9360
DSC_9367
 
↓細田の姫頭
DSC_9371
 
↓姫頭の妹さん
DSC_9364
 
↓再び加美北東の祭人・祭華さんたち
DSC_9374
DSC_9375
DSC_9376
DSC_9377
DSC_9379
DSC_9381
DSC_9384
DSC_9385
DSC_9386
DSC_9389
皆様お疲れ様でした。飲み物や食べ物ありがとうございました。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日 法被バースデー to ゆみな姉さん

8月2日は諏訪の ゆみな姉さん のお誕生日です。
法被バースデー to ゆみな姉さん
 
DSC_2207
ESC_9844
ESC_1223
DSC_7048
ESC_0309
これからもよろしくお願いします。
 
今年は平凡に。
 
ちなみに昨年の会心の記事はこちら
http://saisyaraku.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/else-windowni-1.html
 
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成29年7月15日 だん活(加美編)

平成29年7月15日のだん活、朝から鶴見東→勝五→内代と周り4か所目は細田の試験曳を見に行きました。

↓途中で、たまたま加美北東に遭遇しました。
DSC_9270

↓予定通り細田を発見
DSC_9277
DSC_9281
DSC_9284

↓長瀬南大蓮がやってきました。
DSC_9297
DSC_9309

↓どうやら2台があわせるようです。
DSC_9310

↓あわせました。
DSC_9316

↓長瀬南大蓮
DSC_9321

↓細田
DSC_9322

交互に若頭の前で停まりました。

↓長瀬南大蓮
DSC_9327

↓細田
DSC_9328

↓2台がかなり接近しました。
DSC_9331

↓2台並んで休憩しました。
DSC_9355

↓接待してもらったので手打ちをして出発です。
DSC_9362

だんじりが休憩を終え出発しました。

↓長瀬南大蓮
DSC_9365

↓細田
DSC_9368

ここまで見て、巽神社の宮入を見に移動しました。

↓移動途中にまたまた加美北東を発見
DSC_9373
DSC_9383

↓小屋前で休憩中の正覚寺も発見
DSC_9391

↓偶然、加美北中も発見しました。
DSC_9393

祭人・祭華編へ続く

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日 法被バースデー to 日阪さん

1日遅れてしまいましたが
7月31日は衣摺の日阪さんのお誕生日でした。
法被バースデー to 日阪さん
 
↓写真左側に写っています。
ESC_1402
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日 法被バースデー to 寛太さん

1日遅れてしまいましたが
7月31日は野南の寛太さんのお誕生日でした。
法被バースデー to 寛太さん
 
DSC_8117
DSC_8879
ESC_0665
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日 法被バースデー to 寺久保さん

1日遅れてしまいましたが
7月31日は細田の寺久保さんのお誕生日でした。
法被バースデー to 寺久保さん
 
↓後方右から2人目です。
ESC_1585
 
↓センターに写っています。
DSC_9359
これからもよろしくお願いします。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ