« 5月20日 法被バースデー to 南河内男児 | トップページ | 平成29年5月 森區の祭人・祭華編 »

平成29年5月3日 卯の葉祭

平成29年5月3日は早朝から名越の入魂式を見た後、神戸へと移動しました。ちょうど昼についてので、あつかましくも森區で食事をいただきました。カレーおいしかったです。しかもおかわりまで。お腹いっぱいでした。
 
↓昼食が終わり出発です。
DSC_4130
帳頭は つかっちゃん 数年前にこの人に見に来てと誘われたので見にくるようになりました。
 
↓そのじいじを見つめる孫と娘
DSC_4127
噂では孫の相手が忙しく、飲みに出歩かなくなったそうです。
 
↓綱をつけて曳いています。
DSC_4133
 
↓赤鳥居をくぐります。
DSC_4147
 
↓しゃーんと、せぇー
DSC_4151
 
↓グラサン姿の若姫、意外とイカツイです。
DSC_4154
 
↓後ほどここで3台で練ります。
DSC_4166
 
↓若頭の剛志君もだんじりを押しています。
DSC_4173
 
↓深江區、青木區、森區の3台であわせました。
DSC_4174
 
↓深江區が最初に出発し
DSC_4178
 
↓森區がそれに続き
DSC_4182
 
↓青木區が最後に続きます。
DSC_4187
 
↓轟音をたて、だんじりが曲がります。
DSC_4195
 
↓森區は前を持ち上げまわしてから曲りました。
DSC_4201
 
↓帳頭のつかっちゃんご満悦の様子
DSC_4211
 
↓阪神深江駅を越え
DSC_4216
 
↓店の前で差し上げました。
DSC_4217
 
↓深江區のギャルだんじりがやってきました。
DSC_4221
 
↓神社近くで深江が休憩していました。
DSC_4225
 
↓森區が神社までやってきました。
DSC_4234
 
↓青木區もやってきました。
DSC_4249
3台が集合し休憩していました。
 
↓深江區が最初に出発し
DSC_4256
 
↓森區が次に出て
DSC_4259
 
↓青木區が最後に出てきましたが、ここで追い越しました。
DSC_4261
 
↓青木區
DSC_4263
 
↓森區の順番で移動しています。
DSC_4266
 
↓森區が踏みきりを渡りました。
DSC_4289
 
↓養老の滝前で飛ばせ戻せです。
DSC_4298
 
↓戻せ!戻せ
DSC_4300
 
↓風になびく若姫の髪の毛でその勢いがわかると思います。
DSC_4305
 
↓風になびく・・・。わからないかもしれません。
DSC_4294
すいません。いじってしまいました。
 
↓しゃんと、せぇー
DSC_4323
 
↓続いて深江區です。
DSC_4330
 
↓とばせっ!とばせー!
DSC_4334
 
↓まわせっ!まわせー!
DSC_4341
 
↓最後は青木區
DSC_4352
 
↓まわせっ!まわせー!
DSC_4354
 
↓とばせっ!とばせー!
DSC_4359
 
↓とばせっ!とばせー!
DSC_4362
 
ここまで見て私は御影へと移動しました。関係者のみなさまお疲れ様でした。
 
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 5月20日 法被バースデー to 南河内男児 | トップページ | 平成29年5月 森區の祭人・祭華編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70613487

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年5月3日 卯の葉祭:

« 5月20日 法被バースデー to 南河内男児 | トップページ | 平成29年5月 森區の祭人・祭華編 »