« 平成29年4月16日 岡山町大西小路鳴り物練習 | トップページ | 回想録 平成15年7月13日 中北町だんじり修理入魂式 »

回想録 平成24年4月29日 布施パレード&長瀬パレード

もうすぐゴールデンウィークですね。毎年4月29日には東大阪市で布施パレード、長瀬パレードが行われており、ここ数年見に行っております。今回は回想録ということで5年前の様子を振り返りたいと思います。
 
↓近鉄布施駅前のロータリーにだんじりが集合します。
P4294878
 
↓横沼
P4294955
 
↓大蓮
P4294970
↑ジレランさんが鳴り物してました。
 
↓森河内新地
P4294995
 
↓岸田堂
P4295014
 
↓派手にクラッカーが鳴らされました。
P4295047
 
↓順次 退場です。
P4295052
 
↓足代
P4295075
彫嫁のお父さんが写ってますね。
 
↓永和
P4295116
↑かほちゃんが太鼓をしていました。
 
今ほどは知り合いは多くあいませんが、当時の写真に知り合いが写っていたりします。
 
↓踊り人 恭平君
P4294952
 
↓大蓮の彩花ちゃん
P4294962
 
↓踊り人 まこっちゃん
P4294963

P4295067
 
↓振り向かないで~、岸田堂の人
P4295175
背中の文字が色違いでした。
 
続いて長瀬パレードです。同日に行われます。
 
↓JR長瀬駅前のロータリーに集合です。
P4295194
 
↓横沼のかなちゃんも見えます。
P4295218
 
↓弥刀
P4295219

P4295275
 
↓衣摺
P4295224
 
↓北蛇草
P4295239
今ではおなじみのメンバもちらほら写ってます。
 
↓柏田
P4295250
 
↓大蓮
P4295259
 
↓横沼
P4295264
 
↓長瀬
P4295269
 
↓公園に集合しました。
P4295307
もうすぐです。知り合いも増えましたし楽しみです。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 平成29年4月16日 岡山町大西小路鳴り物練習 | トップページ | 回想録 平成15年7月13日 中北町だんじり修理入魂式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間、東大阪市に住んでいるのに布施パレードを見たことがありません。貧乏暇なしの身なので。(涙)
今年こそ見に行きたいと思います!

投稿: だんじり | 2017年4月19日 (水) 16時57分

だんじりさんコメントありがとうございます。近くて遠い布施ですね。今年こそ行けるといいですね。

投稿: 祭写楽 | 2017年4月23日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70292939

この記事へのトラックバック一覧です: 回想録 平成24年4月29日 布施パレード&長瀬パレード:

« 平成29年4月16日 岡山町大西小路鳴り物練習 | トップページ | 回想録 平成15年7月13日 中北町だんじり修理入魂式 »