« 4月11日 法被バースデー to 福井さん | トップページ | 4月12日 法被バースデー to 辻本さん »

平成29年4月9日 祭写楽の食いしん坊万歳!(平野郷「彩」編)

平成29年4月9日、前日から千葉県に行っていたので、この週末はだんじりを1台も見ることができませんでした。でもこの日は帰宅途中に寄り道をして平野郷へ行ってきました。
 
行った場所は過去にブログで何回か紹介しました「ほっこりキッチン 彩(~いろどり~)」です。
DSC_8731
 
場所は以前、王将があったところの向かいです。
DSC_8728
 
この鮮やかな暖簾が目印です。
DSC_8734
 
私が行くことを聞いて、泥堂の組頭と世話人さんが来てくれました。だんじりの細かい話になったら詳しい人が必要ということで、急遽西脇のマニアさんも呼んでくれました。
DSC_8738
 
お店には平野郷のカレンダーが飾られていました。
DSC_8735
 
おやっ平野郷の祭人に交じって、忠岡町のマニアさんも登場です。
DSC_8739
2時間ほど楽しく飲み食いさせていただきました。いろんな裏話も聞け楽しかったです。
 
↓最後は店の前で記念撮影
DSC_8750
↑紅一点。彼女の顔に見覚えありますよね。
 
↓昨年の祭で引退した泥姫さんです。
S__6447117
夜は姉妹のどちらかが店にいることが多いようです。
また機会があれば是非飲みに行こうと思っています。
 
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 4月11日 法被バースデー to 福井さん | トップページ | 4月12日 法被バースデー to 辻本さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元泥姫さん、美人ですね。
私も飲みに行きたくなりました!

投稿: だんじり | 2017年4月12日 (水) 10時12分

お会いできてよかったです!
楽しい時間を過ごせました( ^_^)

投稿: 泥堂町組頭 | 2017年4月12日 (水) 20時16分

だんじりさんコメントありがとうございます。でしょ。ぜひ行ってあげてください。

投稿: 祭写楽 | 2017年4月13日 (木) 06時39分

泥堂町組頭さんコメントありがとうございます。当日、店に入ってこられた時は驚きました。久々にお会いできてよかったです。祭り以外でお会いできたので落ち着いて会話できてよかったです。裏話など聞けて楽しかったです。

投稿: 祭写楽 | 2017年4月13日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70220422

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年4月9日 祭写楽の食いしん坊万歳!(平野郷「彩」編):

« 4月11日 法被バースデー to 福井さん | トップページ | 4月12日 法被バースデー to 辻本さん »