« 3月31日 法被バースデー to 貴彬君 | トップページ | 平成29年3月26日 野寄區だんじり見学 »

平成29年3月26日 山田區小学6年生を送る会

平成29年3月26日の「だん活」 5か所目は、神戸市東灘区山田區の「小学校6年生を送る会」に行ってきました。
 
↓昨年は13時頃出発でしたので、大急ぎでむかいました。
DSC_0142
本住吉神社から上はずっと坂道なので、かなり疲れました。
 
↓今年は手品などもあり、出発は少し遅い目でした。
DSC_0148
 
↓小学6年生を送る会と小学1年生を歓迎する会だそうです。
DSC_0168
 
↓記念撮影
DSC_0179
DSC_0182
 
公園の中で少し練りました。
 
↓「しゃん、と、せー」
DSC_0211
 
↓「まわせっ、まわせ!」
DSC_0221
 
↓「まわせっ、まわせ!」
DSC_0239
 
いよいよ神戸の祭りが近づいてきました。
 
↓数年前ここで溝に足がはまってこけた苦い想い出があります。
DSC_0251
 
↓何とか天気がもってよかったです。(写真とコメントは関係ありません)
DSC_0266
 
↓ここは桜と撮れるポイントですが今年はまだ咲いていませんでした。
DSC_0268
 
↓急な坂道、スピードをおさえるのに力が必要です。
DSC_0272
 
↓阪急電車とだんじり(私は撮り鉄ではありません)
DSC_0277
 
↓踏切を渡りました。提灯は落ちないように先にはずされました。
DSC_0279
 
↓ここでは少し桜が咲いていました。
DSC_0285
 
↓さすが神戸、大豪邸があります。
DSC_0287
 
↓新堂。富田林でありましたね。「よっさい、こーりゃー」
DSC_0290
 
↓坂道をゆっくりと下ってきました。
DSC_0294
 
↓かなりの角度です。
DSC_0303
 
↓ここで駒を変えます。
DSC_0309
 
↓つぶつぶのある「つぐ駒」から
DSC_0311
 
↓つるっとした駒に交換です。
DSC_0312
 
↓交換することで車高が少し低くなります。
DSC_0316
 
↓JRのガード下をぎりぎり通過しました。
DSC_0318
 
↓自転車で走りながら撮りました。
DSC_0319
腕組みしてますね。ラブラブですね。
 
↓2号線まで降りてきました。高層マンションとだんじり
DSC_0324
 
↓本住吉神社まで戻ってきました。
DSC_0338
 
↓撮る人を撮る
DSC_0339
 
↓1回だけ「飛ばせ戻せ」をしました。
DSC_0343
 
↓楽しそうです。満面の笑みですね。
DSC_0355
 
↓おっ気づかれた。カメラ目線で1枚
DSC_0358
 
境内で練りました。
 
↓「まわせっ、まわせ!」
DSC_0360
 
↓「まわせっ、まわせ!」
DSC_0365
 
↓バックで小屋まで戻っていきます。
DSC_0370
DSC_0376
 
↓女の子の踊りが揃っていて可愛かったです。
DSC_0387
提灯を右に左に、体を横向けたり、全員の動きが合ってました。
 
後1ヶ月と少しでお祭り、これから祭りムードが高まっていくことだと思います。今年もゴールデンウィークには、祭りを見に行くつもりですのでよろしくお願いします。
 
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 3月31日 法被バースデー to 貴彬君 | トップページ | 平成29年3月26日 野寄區だんじり見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70102016

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年3月26日 山田區小学6年生を送る会:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/04/01 08:55) [ケノーベル エージェント]
神戸市東灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2017年4月 1日 (土) 09時01分

« 3月31日 法被バースデー to 貴彬君 | トップページ | 平成29年3月26日 野寄區だんじり見学 »