« 平成29年3月26日 大手町だんじり修理入魂式&お披露目曳行 | トップページ | 3月29日 法被バースデー to マーシー »

平成29年3月26日 上町だんじり引取り曳行

平成29年3月26日は上町だんじり引取り曳行ということで、植山工務店から上町のだんじり小屋まで、だんじりを曳いて移動させました。
 
↓8時前多くの人が植山工務店に集まっていました。
DSC_9931
 
↓大手町の曳行が終わってから自転車で移動してちょうどくらいの時間でした。
DSC_9936
 
その流れで多くのマニアが集まっていました。
 
↓もちろん松さんもその1人
DSC_9937
 
↓8時、いよいよ出発です。
DSC_9944
 
↓畑越しに望遠で撮る風景が好きです。
DSC_9951
 
↓植山工務店の出口から暫くは道幅も狭く舵取りが大変です。
DSC_9957
 
↓やっと広い道まで出てきました。
DSC_9961
 
↓この日は大相撲千秋楽(写真と本文とは関係ありません?)
DSC_9966
 
↓私服ですが走ってる姿はカッコいいですね。
DSC_9967
 
↓だんじりも綺麗になっています。
DSC_9972
 
↓小屋まではほんの僅かな距離
DSC_9974
 
↓すぐに小屋前まで到着
DSC_9980
DSC_9987
 
↓小屋の扉が開けられ
DSC_9990
 
↓だんじりが小屋に納められました。
DSC_9992
 
いよいよ来週は入魂式&お披露目曳行。コナカラ坂を上がります。多くのギャラリーで賑わうことでしょう。非常に楽しみです。
 
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 平成29年3月26日 大手町だんじり修理入魂式&お披露目曳行 | トップページ | 3月29日 法被バースデー to マーシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70047809

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年3月26日 上町だんじり引取り曳行:

« 平成29年3月26日 大手町だんじり修理入魂式&お披露目曳行 | トップページ | 3月29日 法被バースデー to マーシー »