« 3月27日 法被バースデー to 黒田さん | トップページ | 平成29年3月26日 上町だんじり引取り曳行 »

平成29年3月26日 大手町だんじり修理入魂式&お披露目曳行

平成29年3月26日、大手町だんじりの修理入魂式とお披露目曳行が行われました。

↓6時集合と聞いてましたが、6時前に小屋は開いていました。
DSC_9746

↓6時頃だんじりを小屋から出しました。
DSC_9750

↓番号持ちには入魂の文字
DSC_9753

↓だんじりを見つめる大手町の祭人
DSC_9754

↓ビデオ撮影隊も準備完了
DSC_9762

↓入魂式の準備が整ったようです。
DSC_9763

↓「おかしらをおさげください。」
DSC_9773

↓祝詞奏上
DSC_9783

↓私に気付いていない。真剣な眼差しの松さん
DSC_9777

↓私に気付いた青年団。笑顔で応えてます。
DSC_9786

↓清祓い。紙ふぶきが綺麗に舞います。
DSC_9793

↓宮司さんがタンデム状態?
DSC_9802

↓玉串奉天
DSC_9810
DSC_9838

↓入魂式が滞りなく終了しました。
DSC_9843

↓町内1周のお披露目曳行です。
DSC_9850
DSC_9854

↓ひな壇に曳責が乗り、いよいよ出発です。
DSC_9855

↓記念撮影ですが、光のかげんで、だんじりと反対側になってしまいました。
DSC_9860

↓動き出しました。
DSC_9863

↓走ってきました。
DSC_9864

↓やりまわしが始まります。
DSC_9869

↓やりまわし
DSC_9877

↓大手町交差点付近まで来ました。
DSC_9878

↓直進でコナカラ坂方向へ
DSC_9884

坂の手前でUターン

↓戻ってきて大手町交差点でやりまわし
DSC_9897

やはり旧市、凄い数のギャラリーでした。

↓疎開道直線で撮りました。
DSC_9902
DSC_9904

↓よく見たらVサインが出てました。
DSC_9908

↓やりまわしを後方から撮りました。
DSC_9915

↓別寅筋で最後のやりまわし
DSC_9919

↓猛ダッシュです。
DSC_9924
DSC_9930

ここまで見て私は上町の移動曳行を見るために移動しました。

関係者のみなさま、おめでとうございます。また祭りの時にもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 3月27日 法被バースデー to 黒田さん | トップページ | 平成29年3月26日 上町だんじり引取り曳行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岸和田は旧市だけでもだんじりの数が多く、なんか年がら年中入魂式やお披露目曳行している感じですね。
この時は皆さん法被を着てないんですね。

投稿: ともみ | 2017年3月28日 (火) 16時37分

ともみさんコメントありがとうございます。大規模はお披露目の場合は法被を着ますが、今回は小修理、短い時間の曳行ということもあり私服でした。

投稿: 祭写楽 | 2017年3月29日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/70047808

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年3月26日 大手町だんじり修理入魂式&お披露目曳行:

« 3月27日 法被バースデー to 黒田さん | トップページ | 平成29年3月26日 上町だんじり引取り曳行 »