« 3月13日 法被バースデー to 山崎さん | トップページ | 3月14日 法被バースデー to 松川さん »

平成29年3月12日 大手町だんじり帰町

平成29年3月12日の「だん活」1台目、大手町だんじりの工務店搬出~帰町~入魂式準備作業を見てきました。
 
↓8時過ぎに工務店のシャッターが上がりました。
DSC_8124
 
↓人力でだんじりを前に出します。
DSC_8128
 
↓積み込み作業が始まりました。
DSC_8141
 
↓一心不乱に撮影する松さん その1
DSC_8142
 
↓8時25分頃に大下工務店を出発しました。
DSC_8158
 
↓8時35分には大手町に到着。
DSC_8162
9時帰町の予定でしたが、だいぶ早く到着してしまいました。
 
↓だんじりの帰町を待ちわびていた大手町の祭人たち その1
DSC_8164
 
↓だんじりを降ろす準備作業中
DSC_8166
 
↓だんじりの帰町を待ちわびていた大手町の祭人たち その2
DSC_8167
 
↓だんじりを降ろします。
DSC_8171
 
↓3月26日の曳行計画書です。
DSC_8175
 
↓コース図。町内を一周するようです。
DSC_8172
 
↓だんじりが大手町の地におろされました。
DSC_8178
 
↓小屋に向けて移動します。
DSC_8187
 
↓ジャッキーで前を持ち上げています。
DSC_8200
 
↓大太鼓を積み込みます。
DSC_8207
おろした時と逆から入れようとしました。
 
↓卓ちゃん登場
DSC_8208
 
↓だんじりの帰町を待ちわびていた大手町の祭人たち その3
DSC_8212
 
↓なかなか入りません。入れる方向を変えるようです。
DSC_8215
 
↓逆方向から入れるようです。
DSC_8218
 
↓スンナリ入りました。
DSC_8220
 
↓欄干を取り付けます。
DSC_8223
 
↓一心不乱に撮影する松さん その2
DSC_8226
 
↓カキタク with 大手町青年団
DSC_8229
 
↓だんじりの帰町を待ちわびていた大手町の祭人たち その4
DSC_8230
 
↓つつみ用の綱を伸ばしています。
DSC_8234
 
↓力入ってますか?
DSC_8236
 
↓一心不乱に撮影する松さん その3
DSC_8244
 
↓後梃子も準備中
DSC_8248
DSC_8249
 
↓つつみ巻き作業。力が入ります。
DSC_8257
DSC_8263
DSC_8264
 
↓後梃子準備完了?
DSC_8269
 
↓だんじりもちょっとだけ載せておきます。
DSC_8291
 
↓枡合正面:天の岩戸
DSC_8285
 
そういえば春場所が始まりましたね。 (写真と本文とは関係ありません)
DSC_8293
 
関係者のみなさま、お疲れ様でした。3月27日の入魂式が楽しみです。入魂式前の写真掲載及びコース表の掲載については関係者の許可を得ております。
 
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
 

|

« 3月13日 法被バースデー to 山崎さん | トップページ | 3月14日 法被バースデー to 松川さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199151/69886689

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年3月12日 大手町だんじり帰町:

« 3月13日 法被バースデー to 山崎さん | トップページ | 3月14日 法被バースデー to 松川さん »