鬼特集
昨日は節分だったので1日遅れですが鬼特集をしたいと思います。過去に私が撮影した写真で比較的鬼が大きく写ってるものをピックアップしてみました。
嫁の写真もアップしようかと思いましたが、今後の生活に支障がでますので断念しました。
それでは鬼の彫り物をどうぞご覧ください。
忠岡仲之町
↓松良 右:大江山
↑酒盛りの場面です。鬼に酒を飲ませて弱らせました。
弱らせた後、鬼との闘いになりました。
京都の羅生門にも鬼が現れました。それを退治したのが渡辺綱です。
ちなみに渡辺綱が鬼退治をしたことから。鬼は渡辺を怖がるらしく、渡辺さんは豆まきをしなくても鬼のほうから寄ってこないそうです。
下のボタンを押していただくと、ブログ村ランキングのポイントが付きますので、お手数ですが押していただけると助かります。(有効カウントは1日1回のみ)
| 固定リンク
コメント
>嫁の写真もアップしようかとおもいましたが
激笑
投稿: だんじり | 2016年2月 5日 (金) 17時15分
だんじりさん、勇気ありませんでした(笑)
投稿: 祭写楽 | 2016年2月 7日 (日) 19時14分