明日9月9日は池尻町修理入魂式
いよいよ明日9月9日は池尻町修理入魂式です。心配された雨も午前中はなんとかもちそうな様子です。
予定では入魂式6時、お披露目曳行7時からの予定です。
町内を周ってから商店街へ行きます。コースは小屋~牛滝街道~今木~新道右折~久米田寺横の坂を上がります。直進で久米田中学と久米田公園の間を通り、西コースを通ります。石屋の前で山手に向きを変え、久米田チャイルド方面へ、Uターンで戻ってきて、盆踊り会場に使った寺の駐車場で休憩、、その後、牛滝街道を左折して小松里まわりでミスドやりまわし、次は大町の村中をまわって農協前やりまわし、後は時間のある限り小松里まわりです。(あくまでも予定で変わる場合もありますのでご容赦ください)
【池尻町青年團團歌】
泉州岸和田池尻町
粋な男がいる町は
一人一人が花形さ
かける心は伊達じゃない
年に一度の大舞台
この日の為に懸けてきた
綱を握って時を待つ
見せてやろうぜ晴れ姿
重い看板背にはおり
久米田の町を駆けめぐる
咲かせて見せます藤の花
我ら池尻青年團
我ら池尻青年團
明日は各地で入魂式があります、どれだけの人が見物にこられるかわかりませんが、池尻町の勢いをみせたいところですね。
おかげさまでブログ村の「祭り・イベント部門」の1位を守っております。お手数ですが下のバナーを押していただけると助かります。よろしくお願いします。(有効カウントは1日1回のみ)
| 固定リンク
コメント